出張 (サンフランシスコ) [travel]

飛行機からサンフランシスコカニクラムチャウダー
サンフランシスコはこの時期でも風が冷たく、ちょっと寒かったです。フィッシャーマンズワーフはサンフランシスコの中心から車で 15 分くらい。ケーブルカーでも行けますが、こちらは行列ができています。フィッシャーマンズワーフはパンでできたボウルにクラムチャウダー入れたものの発祥地だそうで、それと獲れたてのカニをいただきました。両方とてもおいしかったです。カニはハーフで $11, ホールで $20 でしたが、屋台風のお店で立ち食いするともうちょっと安いです。メニューでは時価となっていたので時期により値段が変わるのかもしれません。