ブルディガラのパンと木村屋のアンパン [food]

左上からセーグル・ブリュイ、ボア、グル・ノーブル。木村屋はきなこあんぱん、北海道ミルク、黒豆、紫芋、ラムレーズン。

ブルディガラのパン木村屋のあんぱん

ル ショコラ ドゥ アッシュ [food]

http://www.lcdh.jp/

ウェーブ、ノアゼッティーヌ、オペラ。オペラが一番おいしかったです。

ウェーブノアゼッティーヌオペラ

トラットリア・イタリア 品川店 [food]

http://r.gnavi.co.jp/g012104/

パルマ産生ハム、ピッツァ ナポレターナ、真鯛のグリル ジェノバ風。
パルマ産生ハムはオリーブが添えてありました。ピッツァは石窯焼きなのでなかなかおいしいです。真鯛のグリルはバジルのソースがよく合っていました。写真は取り分けたときのものです。

パルマ産生ハムピッツァ ナポリターレ真鯛のグリル ジェノバ風

木村屋とアンデルセンのアンパン 新宿店 [food]

http://www.andersen.co.jp/t_an/index.html
http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/

時計回りで、木村屋のあんバター、きなこあんぱん、黒糖胡麻あんぱん、アンデルセンの赤ワインチーズロール。とシナモンブレッド。

あんバター、きなこあんぱん、黒糖胡麻あんぱん、アンデルセンの赤ワインチーズロールシナモンブレッド

ワインとアンデルセンのパン [food]

ワインはキアンティ・クラシッコ・リゼルヴァ・ラ・セルヴァネッラ。パンはブルーチーズ クレセント。ワインは好みの味でおいしかったです。

ブルーチーズ クレセントキアンティ・クラシッコ・リゼルヴァ・ラ・セルヴァネッラ

千疋屋 (せんびきや) 原宿店 [food]

http://www.senbikiya.co.jp/

栗のモンブランとアップルパイ。昔ながらの味ですが、甘めで好みと違った。

栗のモンブランアップルパイ

VALDO [food]

VALDO

クレモンフェラン [food]

http://clermont-ferrand.jp/

アルハンブル、フロマージュ キュイ。お店はホームページの印象と違って家庭的な感じでしたが、ケーキはかなりおいしかったです。クリスマスメニューになっていたので、普通の日にまた行ってみたいです。

アルハンブルフロマージュ キュイ

ラ・ビスボッチャ [food]

http://www.labisboccia.com/

生ハムとモッツァレッラチーズ、カジキマグロの燻製のカルパッチョ、パッパルデッレの手長海老ソース、リコッタチーズとほうれん草のラヴィオリ ゴルゴンゾーラソース、仔羊の炭火焼き、アッフォガート、ボスカイオーラ。
カジキマグロの燻製はベーコンみたいな感じ。ほうれん草のラヴィオリは肉のラヴィオリよりさっぱり、手長海老の身は海老の味がしっかりしてとてもおいしかったです。料理はどれもおいしく接客もよかったです。

生ハムとモッツァレッラチーズカジキマグロの燻製のカルパッチョパッパルデッレの手長海老ソースとリコッタチーズとほうれん草のラヴィオリ ゴルゴンゾーラソース仔羊の炭火焼きアッフォガートボスカイオーラエスプレッソ

バール・デル・ソーレ 本店 [food]

http://www.delsole.st/store_info/roppongi/roppongi.html

ゴルゴンゾーラチーズのタルト、カフェ・マッキャート (ダブル)、チョコラータ。おいしかったのですが、メニューもくれず放置されてたのと、窓際で寒かった点がマイナス。

ゴルゴンゾーラチーズのタルトカフェ・マッキャート (ダブル)チョコラータ

Mr.&Mrs.スミス [movie]

http://www.mr-and-mrs-smith.com/

現実にはありえない映画的なシーンが満載でしたが、アクションエンターテイメントとして楽しめました。

Mr.&Mrs.スミス
3.5 5つ星のうち

キルフェボン 銀座 [food]

http://www.quil-fait-bon.com/
クルミのタルト、モンブラン、黒豆のタルト。クルミのタルトは前回おいしかったので再度購入。黒豆のタルトは期待ほどではありませんでした。
クルミのタルトモンブラン黒豆のタルト

炭火焼肉 安安 五反田店 [food]

http://www.go-tanda.jp/anan.htm

資生堂パーラー 銀座松坂屋店 [food]

http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/

昔ながらの味でした。

ケーキコーヒー

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション [food]

http://www.robuchon.jp/info_laboutique.html

ケーキはタルト フリュイ、ミルフィーユ フォコラ・フランボワー。パンはカカオ パヴォ、プチフルトオゾリーブ、ルバン・ノワ・レザン、プチ・ノア・カレンズ、パンアンシャン。

タルト フリュイミルフィーユ フォコラ・フランボワーカカオ パヴォ、プチフルトオゾリーブルバン・ノワ・レザン、プチ・ノア・カレンズ、パンアンシャン

豆腐料理 空ノ庭 恵比寿店 [food]

http://r.gnavi.co.jp/g775400/

汲み上げ湯葉の刺身、焼き茄子のとろ湯葉がけ、ふわふわ雪見豆腐のだし巻き玉子、湯葉の包み揚げあんかけ、生麩の田楽 木の芽の白味噌、手作り空野豆腐、豆腐つくね。
3 回目。今回初めてオーダーした豆腐つくねと生麩田楽がおいしかった。

突き出し汲み上げ湯葉の刺身焼き茄子のとろ湯葉がけふわふわ雪見豆腐のだし巻き玉子湯葉の包み揚げあんかけ生麩の田楽 木の芽の白味噌手作り空野豆腐豆腐つくね

ラ・メゾン アンソレイユターブル [food]

http://www.strictlyseattle.com/lme/

ラ・メゾン アンソレイユターブル

大和寿司 [food]

http://www.tsukijigourmet.or.jp/17daiwa.htm

7 時半頃到着しました。土曜日ということも合って、お店の前に行列が折れ曲がって 5 列ほどできていました。1 時間 20-30 分待ちました。凍えました。おまかせで 7 貫 1 巻き、ホームページプリントアウトでサービスになるまぐろ漬け 2 貫、ほたて、真鯛を頂きました。おまかせはイカ、トロ、車海老、ウニ、あなご、たまご、寒ブリ、トロでした。サービスまぐろ漬けが意外にもトロよりおいしかったです。シジミの味噌汁もおしいかったです。

築地王のまるうまグルメ帳

鳥よし 中目黒店 [food]

http://r.gnavi.co.jp/g388700/

おまかせで、砂肝、もも、つくね、ししとう、かわ、うずら、厚揚げ、ぽんぽち、鳥わさ、たまねぎ、ちょうちん。最後にきじ丼を頂きました。きじ丼はタレが甘めで濃い目なので締めにはお茶漬けのほうがよかったかもしれませんが、焼き鳥はとてもおいしかったです。おいしい焼き鳥を食べたくなったらここに来ようと思います。

砂肝ももつくねししとうかわうずら厚揚げぽんぽち鳥わさたまねぎちょうちんきじ丼スープ

ユーハイム・ディー・マイスター 小田急百貨店新宿店(本館) [food]

http://www.juchheim.co.jp/die-meister/

ちょっと甘めかな。甘さ控えめが好きなので、ちょっと違う。

ユーハイム・ディー・マイスターユーハイム・ディー・マイスター

DECANTARE (デカンターレ) [food]

http://r.gnavi.co.jp/g057320/

前菜は、鮮魚のカルパッチョ。しまあじでした。ピリッとしたソースでおいしかったです。ピッツァは黒トロリュフとポルチーニ茸。とてもおいしかったです。メインは蝦夷若鹿のソテー。とても柔らかくソースのおいしかったです。

鮮魚のカルパッチョ黒トロリュフとポルチーニ茸のピッツァ蝦夷若鹿のソテー

WIRED CAFE 新宿ルミネ店 [food]

http://www.wiredcafe.jp/

アップルロールパイ。生地が他とちょっと変わった生地でした。

アップルロールパイ

パネッテリア・アリエッタ [food]

パン・オ・オリーブ、カンヌベルジュ、セーグル・ノア、ミエーレプレーン。

パン・オ・オリーブカンヌベルジュ、セーグル・ノア、ミエーレプレーン

首里天 (スイテン) [food]

http://r.gnavi.co.jp/a491600/

左から、突き出し、海ぶどう、ゴーヤチャンプルー、ラフテー、沖縄そば、スーチカー、島豆腐のやっこ、ミミガー入り手作りつくね。どれもおいしかったですが、頼みすぎてしまいました。ちょっと量が多かったです。李南河、水刺間の系列なので接客は良かったです。

突き出し海ぶどうゴーヤチャンプルーラフテー沖縄そばスーチカー島豆腐のやっこミミガー入り手作りつくね