トラットリア・ピッツェリア イル ルポーネ [food]

http://www.il-lupone.jp/index.html

前菜は生ハムと水牛のモッツァレッラと燻製したプロヴォラ。生ハムは注文後スライスされます。量はたっぷりなのですが、塩味がしっかり付いているためワインが進みます。燻製したプロヴォラは初めて食べました。普通にスモークチーズです。

ピッツァはマルゲリータ。サイズは少し大きめです。おいしかったです。かなり上位にランクインです。デカンターレ、サルバトーレに次ぎ、3 番手ぐらいでしょうか。

パスタはソレント風ニョッキ。トマトソースにバジリコ風味がプラスされ、さらにチーズが入っています。この辺でかなりお腹いっぱいになりました。

メインは仏産雛鶏の丸1羽ローストローズマリー風味。丸1羽ですが、切り分けてあり比較的食べやすかったです。
デザートはババと<名前忘れ>。ババはラム酒をしみこませたナポリのケーキですが、ちょっとラム酒が強すぎかな。<名前忘れ>は濃厚な味でおいしかったです。

小さめのお店ですが、厨房はガラス張りでよく見え、好印象ですし、接客もとても良かったです。

生ハムと水牛のモッツァレッラと燻製したプロヴォラピッツァ マルゲリータソレント風ニョッキ仏産雛鶏の丸1羽ローストローズマリー風味ババ<名前忘れ>