えにし [food]

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/10238.html

醤油ラーメンたまご入りを頂きました。スープは魚系だしの風味が強く、お店のポスターには豚骨・鶏ガラ、野菜等も使っていると書いてありますが、それらはよくわかりませんでした。一口飲んで思ったのは、なぜかインスタントラーメンで食べたことがあるような、そんな気がしました。名店系のカップ麺がしっかりと味を再現していたので、そう感じたのかもしれません。味はしっかりとした醤油味で、始めはよいが、食べるうちに濃く感じました。麺は中太の縮れ麺でこれはおいしかったです。煮玉子はちょっと冷たかったのが残念。他のお店でも結構冷たいまま出てくることはよくありますが、あれ嫌なんです。

お店はゆったりとしたカウンター席で、雰囲気も悪くないのですが、味が好みと違うのでもう行くことはないでしょう。