伊勢貫 麻布十番 [food]

http://r.gnavi.co.jp/a001702/

恵比寿の伊勢陣がいつの間にかなくなってしまっていたので、姉妹店の伊勢貫へ。

阿曽浦コース (5,500円) + 黒蚫の活作りを頂きました。

先付   時の肴 二種
御椀   若竹椀  玉子豆腐 木の芽
造里   旬の魚四種盛 あしらえ一式
焼物   本鱒の木の芽焼き  セロリのカリカリ煮
煮物   伊賀豚三枚肉の柔らか煮 新じゃが 
酢乃物  季節の酢〆さかなと新順菜
御食事  志摩ひじきと胡麻の炊きたて鉄釜飯
留椀   あおさ海苔の赤出汁
甘味   抹茶アイスあずき掛け

伊勢陣と変わらず、おいしい和食を楽しめました。
料理長が元伊勢陣の方という訳で、当たり前と言えば当たり前ですが。

お造りは鰹、すずき、かんぱち、鯖。
どれも肉厚で素材のすばらしさが実感できました。
もちろん、黒蚫もおいしかったです。
110g ほどのものを頂きましたが、量的には十分でした。

一番気に入ったのは、本鱒の木の芽焼き。
柔らかく絶品でした。

惜しいのはホールのサービスレベル。
ドリンクの残りが少なくなるとメニューを持ってきてほしいもの。
ホールがお客に目を向けていないため、注文をしにくかったです。
他のお客さんもテーブル席なのに、カウンター内の板前さんに声をかけるなどしていました。

味は大満足なのでまた行きたいです。

先付 時の肴 二種御椀 若竹椀 玉子豆腐 木の芽造里 旬の魚四種盛 あしらえ一式焼物 本鱒の木の芽焼き セロリのカリカリ煮煮物 伊賀豚三枚肉の柔らか煮 新じゃが酢乃物 季節の酢〆さかなと新順菜御食事 志摩ひじきと胡麻の炊きたて鉄釜飯 / 留椀 あおさ海苔の赤出汁デザート盛り合わせ(サービス)