李南河 LINAMHA 代官山 [food]

http://www.li-ga.com/

李家キムチは 7 種類のキムチを楽しめます。
李家キムチ

生レバーのお刺身は、ネギ、塩、しょうがを添えていただきます。
生レバーのお刺身

チヂミはボリュームが多く満腹になってしまうので今回はパス。
小田原豆腐は、冷や奴のようなものを想像していましたが、石で焼かれて出てきました。
肉味噌と絡めて麻婆豆腐のような味です。
小田原豆腐

特選上カルビは 6 枚を石で焼いてもらいます。
とても柔らかくジューシーでした。
特選上カルビ

雛鳥のサンゲタンは作るのに 30-40 分かかるとのこと。
待っている間に、金目鯛のお刺身を頂きました。
味噌風のタレが付いていましたが、いまいちでした。
普通に醤油にして欲しかったです。
金目鯛のお刺身

サンゲタンは、細かな骨なら食べられる程度の煮込み具合でした。
ナツメなどの薬膳具材は焼き肉マルキのサムゲタンと比べ、ちゃんとしたものが入っていました。
スープはおいしかったですが、胡椒に偏りがあり、辛い部分があった点が残念でした。
雛鳥のサンゲタン

2 人で 19,856 円。
韓国料理にしてはちょっと高い。