スペイン旅行 2日目 その2 トラベラーズチェックを現金化 [travel]

日本で購入しておいたユーロ建てのトラベラーズチェックを現金化するためにまず銀行へ。

アメックスのトラベラーズチェックはアメックスのオフィスに行けば手数料ゼロなのですが、オフィスはランブラス通りにしかないらしい。
現金はすぐホテルに戻って保管したいので、今回は近くの銀行に行くことにしました。

ホテルのロビーでコンシェルジュに銀行の場所を教えてもらいました。
指で指して教えてもらえるほど近くのビルの 1F にあります。
サンツ・エスタシオ駅 Sants Estacio の出入り口のすぐの la Caixa 銀行です。

100ユーロのトラベラーズチェックを現金化。
手数料を 9ユーロ取られました。

日本でユーロの現金に両替すると 166.47円/ユーロ、トラベラーズチェックなら 32,774円/191ユーロ = 171.59円/ユーロとなりました。

かなり失敗です。
アメックスのオフィスに行かないなら、日本でユーロの現金に両替するのが、良さそうです。


ついでにサッカーのチケットを ATM で発券しようとしましたが、スペイン国外発行のクレジットカードは受け付けてくれないのか、発券できませんでした。