鶴瓶噺 2008 世田谷パブリックシアター [レジャー]

http://setagaya-pt.jp/theater_info/2008/04/_2008.html

鶴瓶さんが昨年身の回りで起こった「おもしろい」出来事をリアルに話す「鶴瓶噺 2008」に行ってきました。
今回から会場は世田谷パブリックシアターです。
駅前のシアターなのですぐ分かるかと思ったのですが、高層ビル キャロットタワーの 3F だったので、ちょっと迷いました。
2F に TSUTAYA が入っているビルです。
シートは青山円形劇場よりも良かったです。

 
初日も観に来ていたチュートリアリル徳井さんに「途中で帰るな」と、業務連絡から。

途中、奥さんの言動をネタにしたため、奥さんが観に来ていない時か死んだあとしかしゃべれない伝説の私落語「回覧板」をはさみつつ、2 時間たっぷりと楽しみました。

最後に登場する巨大な○○○はおもしろかったですが、ネタとしてはさんざん聞いている気がするのでオチとしてはいまいちかと思いましたが。。

公演終了後、抽選で 20 名にポスターが当たるとのことでしたが (席番号が発表される)、見事にはずれました。

ref.
- [2008-03-04-1] 鶴瓶噺 2008 ぴあのスーパーリザーブシート当選
- [2006-04-30-3] 鶴瓶噺2006 青山円形劇場

以下、個人的メモ。

- 傘をささない小学生、大きいパンを食べる
- クロサギ。寝起きのセリフが一発 OK
- 華麗なる一族収録中に腸閉塞で入院。長セリフ覚えたのに柳葉信じず
- 家族に乾杯。大きい蟹のプラスチックがのどに。アントニオ猪木は何の宗教 ? 法事帰りのおっさんもビンタ希望
- インプラント。全身麻酔すぐ効く。麻酔切れても口が機械で開けられていてしゃべれない
- 耳の水抜き。「らっぱ!」
- Mr.X
- かあべえ。吉永小百合「つるべえ!」と 2 回言い間違える
- オセロ松島 河原乞食、道の覚え方、ぐうたらしたい、豚骨は牛?、私選挙権ある?、ミルク嫌いなウエイトレス
- 長セリフ看護婦さんに披露したら合ってるかどうかわからん言われた
- タクシー。豊中の気分。下駄はいてないからわからん。関ヶ原まで。暗い道で隠れてみる
- 九官鳥。誰や? 酒屋です
- 落語コンクール。こいつのは落語やない。おまえが一番おもろい
- サウナの鍵
- 豚足の軟骨を 2 時間後発見
- 暴走族から逃げた全裸の女の子。ドーベルマンがビビる
- 俺のガレージで 20 分歌聞かされる
- 雪の坂道。ジープでもへっこんでダメ
- 私落語「回覧板」
- JAL の回数券
- 中居の誕生日プレゼント。ナイキの靴
- オービス。罰金支払。指紋だらけ。暴れるおっさん。中居から電話「死刑にして」
- 淀川の年賀状
- マネージャーと琵琶を弾く観音像対決。ウニも