iPhoneがソフトバンクからリリースされるらしい [item]

現在ソフトバンクを使用しているので、ドコモじゃなくてよかったです。
機種変で乗り換えられるのでラッキーです。

ただ、ソフトバンクでも 2 台持ちになる可能性があります。

iPhone はおそらく全世界共通ハードのため、日本独自のサービス、例えばワンセグやおサイフケータイが載らない可能性が高いです。

ワンセグは使っていないからいいとして、問題はおサイフケータイの非搭載。

Suica, Edy, ヨドバシポイントカード、ビックカメラポイントカードに使っています。
これらをカードに戻すと 4 枚になってしまいます。
もうカード入れはパンパン。

さらに、どこでもチャージできるというおサイフケータイの利点がなくなってしまいます。

そこで、メイン (通話、メール、ブラウザ) は iPhone にして、おサイフケータイ専用にもう 1 台持つという手が考えられます。

賦払金 980円の機種を新スーパーボーナスで購入し、料金プランをホワイトプランにすると、基本料 980円は相殺されて、実質負担額はユニバーサル料の 7円 + おサイフケータイチャージのための通信料のみとなります。

カードに戻すか、2 台持ちにするか悩みどころです。