ティファール ニューヴィテス プラス ステンレス 1L [item]

電気ケトルを購入しました。
もともと電気ポットは持っていなくて、お湯が欲しいときにガスコンロで沸かしていたのですが、沸かす時間短縮のために購入しました。

最近は国内メーカーの象印やタイガーからも電気ケトルが発売されているようですが、デザイン、使い勝手などからティファールのものにしました。

ネットで調査したところ、ボディがプラスチックのものは、お湯にプラスチックの臭いが移るという書き込みがあったので、ステンレスのものにしました。

形はペンギンみたいでかわいいのですが、色がステンレスシルバーと黒でシック感じになります。

ティファール ニューヴィテス プラス ステンレス 1L

700ml と 1L のところに目盛りがあり、最大容量は 1L です。

使い方はシンプルで、水を入れてベースに本体を置き、スイッチオンでパイロットランプがオレンジに点灯します。
沸騰すると自動で電源オフし、ランプが消えます。

最大容量 1L の沸騰にかかる時間は 4分半ほどでした。

コードは自動巻き取りでなく、手動でベースの裏に巻きます。
コードの長さを頻繁に調節するのは面倒くさいでしょうが、普通は据え置きで使うと思うので特に問題はありません。


中はこんな感じ。
ウルトラポリッシュ底面で水あかがつきにくいとのこと。

ティファール ニューヴィテス プラス ステンレス 1L

ティファール ニューヴィテス プラス ステンレス 1L