骨付鶏 一鶴 土器川店 [food]

http://www.ikkaku.co.jp/

多くのお客さんで賑わっていました。

まず驚くのがお皿の油。
ギトギトです。
ウェブの写真のきれいなお皿とは違います。


おやどり (980円) は歯応えがある、と説明がありますが、すごく固いです。
切れ目が入れてあるのですが、なかなかかみ切れません。

池上製麺所

ひなどり (870円) は柔らかく食べやすいです。
よほどのこだわりがない限り、おやどりではなくひなどりを選ぶ方が良いと思います。

池上製麺所


どちらもとても塩コショウがが効いていて辛いです。
ビールかご飯がないときびしいかも。

正直、なぜここまで人気があるのかわかりませんでした。


あとから喉が渇くことはなかったので、塩分は味の印象ほど効いていいないのかもしれません。