パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [movie][DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト を見るために復習。
ジョニー・デップかっこいい。アクションエンタテイメント映画として、かなり楽しめました。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

交渉人 真下正義 [movie][DVD]

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

犯人が分からず。ハッキングの手口も分からず。
不完全燃焼で、期待はずれでした。

M:I 3 ミッション:インポッシブル3 [movie]

ストーリー的にはシリーズ中で 1 番おもしろかったです。
冒頭のシーンが実は結末だった、という演出は多くありますが、この映画はちょっとひねってありました。
敵ボスの最期があっけなかったのが盛り上がりに欠けました。

4.0 5つ星のうち

M:I 3 ミッション:インポッシブル3

ダ・ヴィンチ・コード [movie]

http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/

ちまたではストーリーが分からないという意見が多いようですが、小説を読んでいたこともあり楽しめました。
小説をきっちりとコンパクトに映像化した感じです。
このシーン見たことがあるかも、と思うシーンがいくつかありました。
小説を読んだときに自分で想像したシーンが実際に映像となっているので、そう感じたのかもしれません。

小説を読んでいなくても、あらすじを予習しておけば十分楽しめると思います。

4.0 5つ星のうち

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード(上) (文庫) / ダン・ブラウン

ダ・ヴィンチ・コード(上) (文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(中) (文庫) / ダン・ブラウン

ダ・ヴィンチ・コード(中) (文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(下) (文庫) / ダン・ブラウン

ダ・ヴィンチ・コード(下) (文庫)

アイランド [DVD][movie]

ストーリーは、クローンを題材にした作品によくあるパターンである程度先が読めます。
ラストへの展開と結末はちょっと無理があります。

期待した程ではなかったです。

アイランド

アイランド

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD][movie]

途中でミュージカルのようにキャラクターが歌い出すのは馴染めませんでした。
ストーリーも特にひねりはなく、退屈でした。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版

ティム・バートンのコープスブライド 特別版

フライトプラン [movie]

http://www.movies.co.jp/flight-p/

まずストーリーが納得いかない。成り立つ可能性が非常に低い犯罪。こんな計画を実行するとは思えない。偶然にも子供の目撃者がいなかったが、子供が飛行機に乗っているのを見られていたら計画は破綻する。どうやって子供を隠したのか、チケットをポケットから奪ったのか、などアラが目立ちます。CG もしょぼかったし期待はずれ。

フライトプラン
2.0 5つ星のうち

Mr.&Mrs.スミス [movie]

http://www.mr-and-mrs-smith.com/

現実にはありえない映画的なシーンが満載でしたが、アクションエンターテイメントとして楽しめました。

Mr.&Mrs.スミス
3.5 5つ星のうち

チャーリーとチョコレート工場 [movie]

http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/
ヴァージンシネマズ六本木ヒルズでは館内にチョコレートの香りを漂わせた演出がありました。ストーリーはありきたりですが、おバカな加減が楽しめました。これは人によって好みが分かれると思います。
3.5 5つ星のうち

 オーシャンズ 12 [movie][DVD]

オーシャンズ 12
11 はストーリーが単純でしたが、今回はよく分かりませんでした。もう 1 度観ないと。

水曜どうでしょうDVD第1弾『原付ベトナム縦断1800キロ』 [movie][DVD]

画像
つまらんかった。面白いという噂を聞いていただけに残念。

PiNMeN (ピンメン) [movie][DVD]

SAW
かなりつまらんかった。

SAW [movie][DVD]

SAW
結末が結局良く分からなかった。。大どんでん返しを期待していただけに、消化不良。

海猿 [movie][DVD]

海猿
期待していたより面白かったです。ストーリーはよくある構成ですが、無難にまとまっていました。音楽がちょっと合っていないような気がするけど。

アイ,ロボット [movie][DVD]

アイ,ロボット
ストーリー的にはよくある話で、途中で結末が読めますが、ロボット サニーの人間らしさの描写がなかなか良かったので、まあまあ楽しめました。

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 [movie]

http://www.starwarsjapan.com/
ストーリ、良くここまでまとめたという感じ。これまでの様々な謎が明らかになります。なぜアナキンがダース・ベーダーになったのか、なぜダース・ベーダーは生命維持装置が必要なのか、なぜアナキンはかっこよかったのにダース・ベーダーはハゲのおっさんになってしまったのか、なぜパドメは死んでしまったのか、なぜルークとレイアは別れ離れになったのか、なぜオビ・ワンはルークと同じ星に住んでいたのか、なぜジェダイはヨーダとオビ・ワンしかいなかったのか、なぜエピソード 2 で見方だったクローンが以降では帝国軍側なのか。
映像も音も素晴らしい。実は、スター・ウォーズシリーズは別に好きでも嫌いでもなく、いたって普通だったのですが、エピソード 3 は別格です。
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
5.0 5つ星のうち

ターミナル [DVD][movie]

ターミナル
予告編からヒューマンドラマ的なストーリーを想像していましたが、コメディ色の方が強かったです。ストーリーを期待していたので残念。

宇宙戦争 [movie]

http://www.uchu-sensou.jp/top.html
ストーリーは大した事ないが、この逃げる感はなかなかのもの。手に力入ります。観終わるとぐったり。この映画は、映画館の大音響重低音と大スクリーンで見たほうが絶対に良い。
4.5 5つ星のうち

バイオハザード II アポカリプス [movie][DVD]

バイオハザード II アポカリプス

普通のアクション映画。ストーリは特に練られている訳でもなくこれまた普通。ラストも III に続く的な終わり方だった。3 部作として観るのがよいでしょう。

インファナル・アフェアIII [movie]

インファナル・アフェアIII
4.0 5つ星のうち
難しかった。時間が飛びまくります。理解するのが大変。でも、面白かった。緊迫感や作品の雰囲気は I, II と変わらずハイレベルです。DVD でもう 1 度じっくり観たい。