2008 年 8 月に読んだ本 [book]

今月は 5 冊読みました。

続きを読む

荏原医師会付属診療所の休日診療は最悪

http://www.ebr.tokyo.med.or.jp/ishikai.html

高熱が出たので、病院へ行くことにしました。

日曜日なので、一般の病院は休診です。
ググッて、休日診療を行っている荏原医師会付属診療所というのを見つけました。

電話すると、すぐ診てもらえるとのことなので向かいました。

しかし、行ってみると、もうさすがに引退しようよ、と思うようなおじいさんの医師が 1 人。
到着後、手足がしびれてきたのですが、それについても何も処置できず。

結局、他の病院を紹介してもらい、救急車で搬送してもらうことになったのですが、そこでまた問題。

コネかなんなのか知りませんが、とにかく昭和大学病院にしか連絡を取ってくれません。
昭和大学病院の内科がいっぱいで、結局、内科でもなく、救急でもなく、神経内科に搬送されることになりました。

救急隊の方も「神経内科ですか?」「こちらでももう一度確認しますね」と、誰が見ても明らかにおかしいです。


というわけで、荏原医師会付属診療所の休日診療はハズレです。