シドニー観光 [travel]

オペラハウスハリーズカフェ
ロイヤル・ボタニックガーデンセントメアリーズ大聖堂セントメアリーズ大聖堂


サーキュラー・キー駅からオペラハウスまで歩きながらシドニー湾を観光。
オペラハウスは近づいて見ると黄ばんでいましたが、遠目で見るとキレイです。
何年経っても古さを感じさせないデザインは素晴らしいです。

その後、隣のロイヤル・ボタニックガーデンへ。
とても広い公園なので、途中で引き返しました。
ベンチが至るところにあり、ゆっくり休憩できます。
読書とかすると気持ちよさそう。

オペラハウス前からシドニーエクスプローラに乗ってセントメアリーズ大聖堂へ。
シドニーエクスプローラのチケットは JTB トラベルデスクで買っておくと A$1 安くなりました。
JTB で旅行に行く場合は、JTB トラベルデスクを利用するとよいと思います。

セントメアリーズ大聖堂は外装を一部改修中で、ちょっと残念でしたが、美しさは写真で見ていたとおりでした。
中で写真を撮るには許可が必要です。
入り口の売店で写真を撮りたいと行って A$2 払うと許可証がもらえます。

道を渡ってハイドパークを横切ると、デイビットジョーンズ、マイヤー、QVB、ブランドショップなどが集まるシティに出ます。
シェラトン、ヒルトンなどハイエンド系のホテルもあるので、お手洗いを借りるのもいいかも。

その後、再びオーストラリア博物館停留所まで徒歩で戻って、シドニーエクスプローラで、ウルムルーベイへ。
ミートパイで有名なハリーズカフェへ行きました。
ミートパイのソースはカレーのような味がしました。
間違えて渡された ?
わざわざ食べに行くほどのモノではなかったです。

ウルムルーベイからシドニーエクスプローラに乗るとシドニー湾を渡り、ハーバーブリッジを通ってサーキュラーキー側に戻ってきます。
セントラル駅で降り、ホテルにチェックインしました。

夕食はディビーノというイタリアンのお店にしようと行ってみたのですが、それらしき住所には違うお店がありました。なくなった?
と言うわけで、近くの Tasman's oyster bar & steak house タスマンズ・オイスターバー・アンド・ステーキハウスに変更しました。