テーブルメイトII [item]

あぐらで長時間 PC を使用していると膝が痛くなります。
そこで、テーブルメイトを購入しました。

テーブルメイトは、6段階の高さ調節機能付きの簡易テーブルです。
折りたたみ式なので、使わないときはコンパクトに収納できます。
ただ、ソファーの下に収納できる写真がありましたが、脚のフレームの形からはそう収納できるようには思えません。
どうなるのか気になるので購入してみました。

で、早速結論ですが、こんな感じになっていました。

オモテ。
テーブルメイトII

ウラ。
テーブルメイトII

脚のフレームは抜き取らなくても角度を変えるだけで収納可能です。

高さの調節や脚の収納は、シルバーのポチっとしたボタンで行うので意外と簡単でした。

テーブルメイトII

組み立てるとこんな感じ。

ウラ。
テーブルメイトII

オモテ。
テーブルメイトII

天板の材質はポリプロピレンで、ちょっとしょぼいです。
体重をかけたりすると揺れ、剛性は高くありませんが、PC を使用するには全然問題ありません。

週末に長時間 PC で作業をするには便利だと思います。

テーブルメイトII

テーブルメイトIIテーブルメイトII