Synergy クライアントを Windows で簡単起動 [software]

Synergy を使用すると、複数の PC (Windows, Linux, Mac) でキーボード・マウス・クリップボードを共有できる。
ノート PC をデスクトップ PC のマウスで操作するのに重宝している。

ノート PC を持ち歩いて複数の拠点を移動していると、その先々でサーバが異なるので Synergy クライアントの接続先を変更しなければならない。

Windows 版は GUI がついていて、スタートメニューから Synergy を起動すると、クライアントとして実行するか、サーバとして実行するかが簡単に選択できる。
しかし、移動するたびに、その設定画面を開いて接続先を入力するのは面倒くさい。

そこで、いきなりクライアントを起動して、接続するショートカットを作成した。
設定は以下。
リンク先: "C:\Program Files\Synergy\synergyc.exe" --daemon <サーバ名>

サーバの数だけ上記のショートカットを作成する。
移動した先で、接続したいショートカットを実行すると即接続される。

ただ、前の接続先に接続した Synergy クライアントのプロセスが残る。
いちいち終了するのは面倒くさいので、自動で終了させるスクリプトを書くか。
あるいは、複数の起動しっぱなしでも問題ないのかな。要確認。

Synergy クライアントを Windows で簡単起動