ブログのデザインを変更 [blog]

ブログのデザインを変更しました。

もともとはほぼオリジナルの chalow (ChangeLog 形式のテキストを HTML に変換するツール) + 自作の CSS でした。


今回は Open Web Design でブラウズして「Refresh」が気に入ったので、これをベースにすることにしました。

まず、Refresh.css に合うように既存の HTML を編集し、デザインを決めました。
変更点は、サイドバーの配置を左から右へ、過去の記事一覧ページ、カテゴリ一覧ページの追加など。

その後、chalow 本体、chalow の設定ファイル、ChangeLogReader.pm などに手を入れ、デザインした HTML が出力されるようにしました。
さらに、検索を Googleカスタム検索にしたり、アクセス解析を埋め込んだりして、とりあえず完成。

chalow のような便利なツールを公開してくださったたつをさん、Refresh のようなデザイン CSS を公開してくださった ealigam さんに感謝。

変更前:
変更前

変更後:
変更後