焼肉屋マルキ市場 吉祥寺店 [food]

http://www.ya-ki-ni-ku.com/shop/index.htm

到着が 18 時過ぎだったので 30 分ほど待ちました。

ここのサムゲタンはやっぱり最高です。
もちろん肉もおいしいです。

でも、タマネギは味噌がかかっていました。
味噌いらなかったです。

今回も満腹食べて 2 人で満腹で 5,785 円でした。
安いです。

焼肉屋マルキ市場の焼き肉焼肉屋マルキ市場のサムゲタン



ア・ラ・カンパーニュ 吉祥寺店 [food]

http://www.alacampagne.jp/

クラフォティー・オ・フランボワーズがやっぱりおいしいです。
ア・ラ・カンパーニュ 吉祥寺店に来たら必ず食べます。

オリジナルレモネードはちょっと酸っぱかったです。

オリジナルレモネードクラフォティー・オ・フランボワーズクランベリー

葱坊主 吉祥寺 [food]

http://r.gnavi.co.jp/g744800/

いつも込んでいますが、少し遅い時間だったので並ばずに入れました。

生醤油うどんはスダチと大根おろしでさっぱりとおいしかったです。
冷ぶっかけうどんは、冷たいダシに具はちくわの薄切りでした。
ダシがおいしかったです。

ともに本格的な讃岐うどんで、コシがありおいしいのですが、冷ぶっかけうどんの方が好みでした。
2 人連れのお客さんはこの組み合わせが多かったです。
夏にはオススメの 2 品だと思います。

生醤油うどん冷ぶっかけうどん

ケータイバッテリーリサイクル調査

不要になった端末、どうしていますか? / ITmedia +D モバイルにて、

端末のリサイクルに関する認知度は約51%と決して高いとはいえない数値。約半数のユーザーは不要になった端末をどのキャリアのショップでも回収してもらえるということ自体を知らないようだ。

はい、知りませんでした。

というわけで、本当に他のキャリアのショップでも回収してもらえるのか実験してみました。
ゴミとして余っていた J-PHONE のケータイのバッテリを au, ドコモショップに持って行き、回収してもらえるかを調べました。

1. auショップ 武蔵小山: 他社のものは回収していないとのこと
2. auショップ 吉祥寺: ここでも他社のものは回収していないとのこと
3. ドコモショップ 吉祥寺店: 回収 OK でした

というわけで、この調査では au はリサイクル意識が低いという結果になりました。