Featherdale Wildlife Park フェザーデール・ワイルドライフパーク [travel]

カンガルーウォンバットコアラカンガルーハリネズミペンギン孔雀コアラ


セントラル駅からブラックタウン駅まで約 40 分。
ブラックタウン駅ではバスターミナルが工事中で、乗り場が分からずウロウロしました。
駅近くのショッピングセンターの地下にバスターミナルがあり、そこから乗車できました。
乗車時に、運転手さんに着いたら教えてほしいといっておいたら、「次だよ」とバックミラー越しに教えてくれました。優しい運転手さんでよかったです。

Featherdale Wildlife Park では、カンガルーや様々な鳥がまさに放し飼い。
自由に触ったり、餌をあげたりできます。
カンガルーは散々餌を与えられやる気なしモードです。

コアラもたくさんいますが、ほとんどが寝ています。
抱っこは法律で禁止されているためできませんが、一緒に写真を取れるコーナーがありました。
触ることもできます。
もこもこでぬいぐるみのようでした。

その他、ウォンバットやクジャクなどとても近くで見ることができ、楽しめました。
それほど広くないので、3 時間あれば十分楽しめます。
午後はバスの便数が少ないので、帰りの予定を立てて行くのがよいと思います。