SALVATORE CUOMO JAPAN サルバトーレ・クオモ 新宿サブナード店 [food]

http://www.salvatore.jp/restaurant/info.html

お店は片側の壁をオープンにし、開放的な感じを狙っているようですが、なにせサブナード(地下)のためあまり開放感はなく、ちょっと暑かったです。

ドリンクはワインとシャンパンのテイスティングセットを注文しました。
- L' Alliance Demi Sec - de Crassi
- Soave"II Ciandaro"04 - Corte Sant' alda
- Muscade Sur lie VV 03 - Ch.de la Ragotiere

3 種類のシャンパン・ワインがグラスで順番に来ると思っていましたが。。
「飲み比べ」というコンセプトなのか、3 つのグラスが同時に来て、同時に注がれてしまいました。
1 度に持ってこられても、ぬるんじゃうじゃないですか。
しかも、2 つ目の Soave"II Ciandaro"04 - Corte Sant' alda は水みたいに薄かったです。
失敗しました。

料理は、シーザーサラダ、本日の鮮魚のカルパッチョ、ピッツァマルゲリータ、大山地鶏のディアボラ。
全体的に悪くはないですが、ピッツァは以前、代官山店で食べたほどではなかったです。

サルバトーレ・クオモはディナーよりもランチでピッツァだけさくっと食べるのがよいかもしれません。

ワインとシャンパンのテイスティングセット シーザーサラダ本日の鮮魚のカルパッチョピッツァマルゲリータ大山地鶏のディアボラサルバトーレ・クオモ 新宿サブナード店