デリツィオーゾイタリア Delizioso Italia 恵比寿 [food]

http://r.gnavi.co.jp/g765601/

今回は 3,800円のプレフィックスコースにしました。
2 名以上で、前菜 2 品、ピザ・パスタから 2 品、メイン 1 品、デザート 2 品を選べます。

前菜は、サクラ肉のカルパッチョ ルーコラ・パルミジャーノチーズ添えと燻製カジキマグロのフレッシュトマトサラダ仕立て。

サクラ肉は赤身と白身の 2 種類でした。
パルミジャーノチーズはおいしかったですが、燻製カジキマグロの方が好みでした。

ピッツァはカプレーゼ。
生地は前回 [2006-05-04] の印象よりも薄い気がしました。

パスタは活ワタリ蟹とグリーンアスパラガス・フレッシュトマトのリングイネ。
ワタリ蟹は身がたっぷりで、その味を存分に味わえました。

メインは骨付き仔牛の炭火焼き。
今調べたら前回 [2006-05-04] も食べてました。前回は、子羊にしたと思っていたのですが。
今回もお肉は非常に柔らかくおいしかったです。

デザートは、松の実とリコッタチーズのチーズケーキが売り切れで残念でした。
エスプレッソ (ダブル) は 600円。

前回はグラスワインにしたのですが、1 杯 900円-1,200 円ほどで結果的に高くついてしまったので、今回はボトルにしました。
2 人で 16,800 円でした。

サクラ肉のカルパッチョ ルーコラ・パルミジャーノチーズ添え燻製カジキマグロのフレッシュトマトサラダ仕立てピッツァ カプレーゼ活ワタリ蟹とグリーンアスパラガス・フレッシュトマトのリングイネ骨付き仔牛の炭火焼きデザートデザートエスプレッソ