ルミネtheよしもと は観る価値なし [レジャー]

http://www.fandango.co.jp/lumine/index.html

ルミネtheよしもと 新宿に行ってきました。

1じ3じの部です。
12:30 開場のはずですが、準備が整っていないのか、なかなか開場されませんでした。
ロビーは大混雑で係員の説明が良く聞こえず、いきなり印象が悪かったです。
ルミネtheよしもと は観る価値なし

12:55 に、やっと開場。
10 分ぐらい遅れて開演となりました。

前半は、ルート33、FUJIWARA、ネゴシックス、水玉れっぷう隊、ジャリズム。

休憩は 5 分。

後半は、ブラザース、ヤナギブソン(ザ・プラン9)、はりけ~んず、鈴木つかさ(ザ・プラン9)、じゃぴょん、陣内智則 (順番は記憶があいまい)。

ルミネtheよしもとのウェブサイトを見ると、

後半は、東京ならではのメンバーによる吉本新喜劇が!orネタ組芸人による スペシャルコント

と書いてありますが、新喜劇もコントもなく、ひたすらネタ組でした。

新喜劇が目的の 1 つだったので非常に残念でした。

しかも、後半は明らかに芸人のレベルが落ちていていました。
陣内智則以外はあまり笑えず、疲れました。

まとめると、スタッフの対応、内容ともに満足できませんでした。
これでは、前売り 4,000円、当日 4,500 円の価値はないといってよいでしょう。