リゴレット キッチン RIGOLETTO KITCHEN 銀座店 [food]

http://www.rigoletto.jp/main.html

ランチで利用。
ちょうど新橋と有楽町の中間にあります。
銀座からはちょっと距離があるため土曜日のお昼でも空いていました。
お店は、鏡がうまく配置され、さらにオープンキッチンなのでとても広く感じました。

前菜に、カリフォルニア産ロメインレタスのシーザースサラダ (Piccolo) をいただきました。
パルメザンチーズがたっぷりで、ドレッシングは控えめでよかったです。
2 人なら Piccolo サイズ (小さい方) をシェアして、十分です。

パスタは、天使海老のトマトクリームソースと蒸し鶏の豆乳クリームソース。

海老はたっぷり 4 尾、頭としっぽがついているものでした。
手は汚れますが、プリプリしていておいしかったです。

蒸し鶏の豆乳クリームソースは、やわらかい蒸し鶏のスライスとネギが良くマッチしていました。

食後に、100%コナNo.1ストレートコーヒーを飲みましたが、値段 (580円) ほど大したことはなかったです。

料理、サービスともにとても良かったです。
今度はディナーで、ピザや肉料理、魚料理も食べてみたいです。

カリフォルニア産ロメインレタスのシーザースサラダ (Piccolo)天使海老のトマトクリームソース蒸し鶏の豆乳クリームソース100%コナNo.1ストレートコーヒー