club 小羊 恵比寿 [food]

http://r.gnavi.co.jp/a263400/

club 小羊は 3 回目でしょうか。
久しぶりです。

しばらく行かないうちにコースメニューができたようです。

今回は「まんぞくコース」(3,300円) を選択しました。

内容は
- ジンギスカンセット
- ラムチョップ
- おつまみ
- 網焼き(トルファンかネギ塩ダレ)
- ごはんかデザート(アイス)のどちらか
です。

おつまみはおつまみメニューから好きなものを選べます。

複数人の場合、おつまみ、網焼き、ごはんかデザートの選択は全員で統一する必要はなく、それぞれ好きなものを選べます。

まず、突き出しはキャベツの千切り。
しそ風味のドレッシングで。

おつまみは、ネギチャンジャと葉っぱのサラダ。

ネギチャンジャはからくておいしかったです。

葉っぱのサラダは、普通にレタスのサラダ (プチトマト入り) です。

ジンギスカンの野菜は、タマネギと豆もやしです。
タマネギはジンギスカン鍋にのって、豆もやしは別皿で出されます。

タマネギが焦げてしまわないように、半分位をもやし皿に退避させておくほうがよいかも。
あと、ブロックの油も焦げてしまうので、鉄板にのせっぱなしにしておかず、退避させておくほうがよいです。


トルファンは、小ブロックのラム肉を網で焼いて、にんにく、唐辛子、ガラムマサラ、ローズマリーを混ぜたスパイスにつけて頂きます。

ガラムマサラが入っているのでカレーのような風味を感じつつ、唐辛子が辛いです。

ネギ塩ダレはラム肉の薄切りを網で焼いて、ネギ塩ダレをのせて頂きます。
ゴマ油のふうみがしておいしかったですが、塩味が強いのでのせ過ぎに注意。

デザートのアイスはラムレーズンでした。

「まんぞくコース」はかなり満腹になりました。
2 日連続で食べ過ぎです。
2 人で 9,000 円。

突き出しのキャベツ葉っぱのサラダネギチャンジャジンギスカンラムチョップ網焼きネギ塩ダレトルファン