ソルト 新丸ビル [food]

http://r.gnavi.co.jp/a634264/

ランチで利用しました。

3,500円のコースと5,000円のコースがあります。
今回は 3,500円のコースを選択しました。

アントレ、メイン、デザート、食事後のドリンクからそれぞれ 1 品を選びます。

まずは、アミューズとしてうずら卵が出てきました。
柔らかいうずら卵に、甘さを抑えた砂糖とセロリ塩がまぶしてあります。
手で頂きます。
主にセロリの味でした。

ソルトのアミューズ


アントレは「ヒラマサの刺身 生姜とエシャロットのヴィネグレットソース ソフトフェタチーズ」。
メニューは刺身ですが、ソースがかかっていて、要するにカルパッチョです。
ソースとよく合っておいしかったです。

ソルトのヒラマサの刺身 生姜とエシャロットのヴィネグレットソース ソフトフェタチーズ


メインは「カンパチのシアー マッシュルームのトルテリーニ スモークトラウトサラダ ココナッツブロス」。
カンパチはホワイトのソース。
皮がパリッとしていておいしかったです。

スモークトラウトサラダは、トラウトの身とパリッと焼いた皮とイクラにタマネギが和えてあります。
苦手なパクチーの風味がしたので、個人的にはイマイチでした。

ソルトのカンパチのシアー マッシュルームのトルテリーニ スモークトラウトサラダ ココナッツブロス


デザートは、本日のスペシャルのイチゴのタルト。
甘さ控えめというか、味が薄かったです。イチゴ自体も含めて。
コーヒーはおいしかったです。

ソルトのイチゴのタルト


グラスワインやビールも飲み、4人で 18,700 円。