ユニバーサル・スタジオ・ジャパン その2 [レジャー]

http://www.usj.co.jp/

エクスプレス・パス・ブックレット7 を購入したので、多くのアトラクションを待ち時間ほぼゼロで回ることができました。

午前中は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、E.T.アドベンチャー、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド、バックドラフト、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドを回りました。

11:30 頃、ルイズ N.Y.ピザパーラーで昼食。

ペパロニピッツァ (スライス)、マジカルパンプキンピッツァ(スライス)、ライスコロッケ、ジンジャーエール、コーラ。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのペパロニピッツァ (スライス)、マジカルパンプキンピッツァ(スライス)、ライスコロッケ

2 人で 1,990円。


午後は、ジュラシック・パーク・ザ・ライド、ジョーズ、ウィケッド、ターミネーター2:3-D、セサミストリート 4-D ムービーマジックと回りました。

途中、休憩で、チョコチュリトスとハロウィーン限定かぼちゃ味のチュリトスを食べました。

計10のアトラクションとショーを回って、17:00頃。
その後、お土産を見て、17:30頃退園しました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン攻略法まとめ。

エクスプレス・パス・ブックレット7 はオススメです。
オフィシャルホテルに宿泊すると 700円引きの 3,000円で購入できます。
主要なアトラクションを待ち時間なしで回れます。
さらに本日は、使い終わった後のブックレットの表紙を見せると何度でも使用できる、と購入時に聞きました。
実際、8つのアトラクションをエクスプレスで回ることができました。
ブックレットなしだと 1つ 30分並ぶとして、4時間の節約になりました。

アトラクションは、
- スクリーンに映したものを観ながら座席が動いて乗り物に乗っている感を出す
- 3D眼鏡
- 炎の熱さ
- 水
の組み合わせでできているものがほとんどです。
とにかく、スクリーン + 3D ものが多いです。
実際に動くライドに比べて建築費が安かったり一度に多くの人をさばけるからでしょうか。

ジュラシック・パーク、ジョーズ、セサミストリートは水濡れ注意です。
特にジュラシック・パークに乗る場合は、100円均一でカッパを買って持って行くほうがよいと思います。

バックドラフトは建物に入るところで 3列に分かれます。
右側が正解です。
右側が一番奥のメインステージで一番前になるような構造になっています。
さらに、一番奥のメインステージまでに 2つの前座ステージがあります。
この 2つは観てもあまりおもしろくないので、この間に 2列目でもよいのでなるべく奥まで進んでおきます。
そして、3つめのメインステージでいい場所を取るとよいと思います。
今回は左側 (=メインステージで一番後ろ) に入ってしまって、失敗しました。

ウィケッドは、結局ストーリーがいまいちよく分かりませんでしたが、スクリーンライド系と違って、演者の本気度が感じられました。
歌うまいです。
オススメです。