六厘舎のおみやげ つけ麺 [food]

[2008-12-30-1] に並んだ際におみやげも買いました。
3食入りで 2,400円です。

店舗でのつけめんはいまいちでしたが、買ってしまったのでおみやげも食べてみました。

箱は以外と大きくて、ちょっとしたホールケーキの箱くらいの大きさです。

六厘舎のおみやげつけ麺の箱

原材料ラベル。
冷凍保存です。

六厘舎のおみやげつけ麺の原材料ラベル

作り方は手書きです。

六厘舎のおみやげつけ麺の作り方

内容物。
スープのパック、麺、魚粉、のりと保冷剤が入っています。
スープにはメンマと豚肉が入っていました。

六厘舎のおみやげつけ麺の内容物

調理例。
六厘舎のおみやげつけ麺の調理例

味は店舗の味にかなり似ています。
コンビニなどでよくある有名ラーメン店が出したカップ麺とはぜんぜん違います。

でも、似ているだけ合って、店舗で食べたつけめんと同じで食べていると飽きてきます。
味が濃いので半分ぐらいの量でいいかも。