電子書籍の衝撃 [book]

   電子書籍の衝撃 / 佐々木 俊尚 (著)

   電子書籍の衝撃

35歳までに読むキャリア(しごとえらび)の教科書 就・転職の絶対原則を知る [book]

 35歳までに読むキャリア(しごとえらび)の教科書 就・転職の絶対原則を知る / 渡邉 正裕 (著)

 35歳までに読むキャリア(しごとえらび)の教科書 就・転職の絶対原則を知る

35歳までに必ずやるべきこと [book]

35歳までに必ずやるべきこと / 重茂 達 (著)

35歳までに必ずやるべきこと

ティファール ニューヴィテス プラス 修理 その後

[2010-12-01-1] に修理をお願いしたティファール ニューヴィテス プラスが帰ってきました。

電話では、修理代 5,250円ということでしたが、結局、充電プレートの修理(交換) だったので、1,050円で済みました。

ネットで調べてみると、2年くらいでよく故障するようです。

ジョンソン・エンド・ジョンソンのカスタマーサポートの対応がよかった件

ジョンソン・エンド・ジョンソンのワンデーアキュビューで欠けていたもの 1枚と、折れ曲がってはがれなかったもの 1枚があったので、カスタマーサポートに電話し、返品、交換をお願いしました。

Skype でフリーダイヤルにつながらなかったので、03-4411-7500 に電話したら、有料回線なので向こうからかけ直すとのこと。
まず、ここが素晴らしいです。

状況を説明すると、ロットナンバーなどを確認して、代替品を郵送で送ってもらうことになりました。
購入店で引き取ることも可能です。

個別発送はできないので、1箱 (30pcs) での発送になるとのこと。
ここも素晴らしいです。

また、不良品は送り返す必要はなく、処分してください、とのこと。

最後に、このような報告は、品質向上に有益なので、また不具合があれば連絡してください、とのこと。
1日使い捨てならたいした金額ではないので、あきらめて捨ててしまう場合もあるかと思いますが、時間がある場合は、電話してみると損はしないと思います。

ティファール ニューヴィテス プラス 修理

2年前に購入した ティファール ニューヴィテス プラスの電源を入れても、ランプがつかないし、沸騰もしないので、03-5789-1760 に電話して点検・修理をお願いしました。

こちらから宅配便で、取説裏に記載の神奈川県大和市の住所に、本体と充電プレートを送ることになった。
1週間ほどで修理するとのこと。

代金は、返却時に修理代 5,250円 + 代引き手数料315円を代引きで払うとのこと。
こちらからの送料はこちら持ち、返却送料は向こう持ち。

この電話で修理の仮受付が行われるので、受付番号をメモとして一緒に送る。

ref.[2010-12-09-1]