笑福亭鶴瓶 落語会 In 新宿角座 [レジャー]

笑福亭鶴瓶 落語会を観に、新宿角座に行って来ました。
新宿角座は ホームページの写真 を見ると座席が広そうですが、実際は隣の人と肩が触れ合う程、狭かったです。
ですが、小さな劇場なので、鶴瓶さんを近くで見る事ができました。

ホームページには

当日は開場時間よりチケットの整理番号順にご入場順頂き、席は全席自由席となります。

とありましたが、会場前から列ができていて、チケットの整理番号は関係なく、先着順でした。


タイムテーブルはこんな感じです。
19:00-19:20 立ち話、着替え
19:20-20:25 らくだ

この劇場では、稽古会という位置づけらしく、なんと着替えも舞台でしゃべりながら行います。

落語は、2席やる場合もあるそうですが、今回は1席でした。
その代わり、演目は大作の「らくだ」でした。
鶴瓶さんの師匠 6代目笑福亭松鶴さんの代表作です。

稽古会ということもあり、また、JAPAN TOUR で披露して以来 3年振りということで、セリフ間違いも多々ありましたが、普段演じられることのない「らくだ」を観られて良かったです。

通常の下げの後に、「らくだ」が生き返る、鶴瓶さんカスタマイズバージョンでした。