ALWAYS 続・三丁目の夕日 [DVD][movie]

ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

オープニングでは、どうなることかと思いましたが、とても楽しめました。
ストーリーはベタベタで、先が読めてしまうので、その分、登場人物の感情に重点を置いて見ることができました。

鈴木則文 (お父さん)、トモエ (お母さん)、それぞれの過去や、六子、一平、はとこの美加の成長、そして、茶川、淳之介、ヒロミはどうなるのか?、それぞれの登場人物に関するエピソードがふんだんに盛り込まれています。

人を思いやる登場人物ばかりで、出来過ぎな気がしないでもないですが、「思いやり」を思い出すにはよい映画だと思います。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 !

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 !

レッド・ドラゴン レクター博士の沈黙 [movie][DVD]

レッド・ドラゴン/レクタ 博士の沈黙

レッド・ドラゴン レクタ 博士の沈黙

ハンニバル [movie][DVD]

ハンニバル

ハンニバル

羊たちの沈黙 (特別編) [movie][DVD]

羊たちの沈黙 (特別編)

羊たちの沈黙 (特別編)

私の頭の中の消しゴム [DVD][movie]

タイトルがそのままストーリーです。
特にひねりはありません。
ラストも曖昧で、観客の想像に任せるというか、逃げているというか。。
期待はずれでした。

私の頭の中の消しゴム

NANA -ナナ- [DVD][movie]

漫画を読まずに観ました。

ストーリーはまずまずですが、結局もとさやっていう結末が気に入りませんでした。
そういうキャラなのかもしれませんが、中島美嘉の棒読みが気になりました。

NANA -ナナ-

THE 有頂天ホテル [DVD][movie]

映画公開時に話題になっていたので非常に楽しみにしていましたが、期待はずれでした。

全員が主役というような言われ方をしていますが、フォーカスの当て方がそれぞれ中途半端な印象を受けました。
ストーリーの流れもメリハリがなかったです。

THE 有頂天ホテル

探偵!ナイトスクープ [DVD]

懐かしの、探偵!ナイトスクープ。
関西に住んでいたときはよく見ていました。
関西人はみんな知っているといっても過言ではない長寿番組です。
やっと DVD 化されました。

Vol.3 が平均してレベルが高く一番面白かったです。
Vol.1 は伝説の「爆発卵」が収録されています。
Vol.2 は「噛みつく犬」で大爆笑。
Vol.4 は小ネタ集でしたが、編集の仕方なのか当時見ていたほど面白いとは感じませんでした。

10 年以上前に放送されたものが今でも笑えるのはさすが。
関東圏では tvk で火曜日 23:00 に放送されているようです。
また、見てみようかな。

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX

Mr.インクレディブル [DVD][movie]

意外とおもしろかったです。
ストーリーの大筋はありきたりですが、細かい部分がよくできていて、背景や水しぶきの CG も非常にキレイにできていました。

Mr.インクレディブル

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [movie][DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト を見るために復習。
ジョニー・デップかっこいい。アクションエンタテイメント映画として、かなり楽しめました。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

交渉人 真下正義 [movie][DVD]

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

犯人が分からず。ハッキングの手口も分からず。
不完全燃焼で、期待はずれでした。

アイランド [DVD][movie]

ストーリーは、クローンを題材にした作品によくあるパターンである程度先が読めます。
ラストへの展開と結末はちょっと無理があります。

期待した程ではなかったです。

アイランド

アイランド

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD][movie]

途中でミュージカルのようにキャラクターが歌い出すのは馴染めませんでした。
ストーリーも特にひねりはなく、退屈でした。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版

ティム・バートンのコープスブライド 特別版

 オーシャンズ 12 [movie][DVD]

オーシャンズ 12
11 はストーリーが単純でしたが、今回はよく分かりませんでした。もう 1 度観ないと。

水曜どうでしょうDVD第1弾『原付ベトナム縦断1800キロ』 [movie][DVD]

画像
つまらんかった。面白いという噂を聞いていただけに残念。

PiNMeN (ピンメン) [movie][DVD]

SAW
かなりつまらんかった。

SAW [movie][DVD]

SAW
結末が結局良く分からなかった。。大どんでん返しを期待していただけに、消化不良。

海猿 [movie][DVD]

海猿
期待していたより面白かったです。ストーリーはよくある構成ですが、無難にまとまっていました。音楽がちょっと合っていないような気がするけど。

アイ,ロボット [movie][DVD]

アイ,ロボット
ストーリー的にはよくある話で、途中で結末が読めますが、ロボット サニーの人間らしさの描写がなかなか良かったので、まあまあ楽しめました。