金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった [web]

金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった / 日経ビジネス EXPRESS

テレビは司会者のものなのに編集でブツブツ切られ、司会者のリズムやアドリブが殺されてしまう。だからテレビは面白くなくなった。映画は監督のもの。だからたけしさんは監督にはまっちゃった。

今のバラエティーは芸能人が内輪ネタを見せることで、視聴者は芸能界の内幕を共有したつもりになっているだけ。タレントはいきなり裸を見せているようなもので、もうその後には何もない。芸がない。よって消耗品となる。

以下、結論引用。

勝ち組とか金持ちとかインテリがテレビを見なくなっただけなんですよ。負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。だから、芸能界の裏話を共有した気になって満足しているんです。

 我々の頃はみんなが見ていた。だから、30%、40%の視聴率が取れた。でも、今じゃ、僕だってテレビなんか見ないもん。テレビを見ている暇があったらインターネットを見た方が、面白い話がたくさん出てくるよ。テレビは今に「貧困層の王様」になるはずです。


なかなか納得させられる面白い内容でした。

安全なウェブサイトの作り方 [web][security][network][network]

安全なウェブサイトの作り方 / IPA