和食器 [item]

「うつわ日和。」を読んでから、ずっと和食器がほしかったところ、うつわ祥見にてうれしい小皿展が開催されるのを知り、行ってきました。

うつわ祥見には、片瀬山駅から坂を下って徒歩約 5 分。ちょっとわかりにくい場所にありますが、迷わず到着できました。普通の 1 軒家です。インターフォンを押すと「どうぞお入りください。」とのこと。入ってみると中もごく普通の家でした。テーブルに数々の和食器が並べてあり、見るだけで楽しいです。個々に見たり、いくつかを合わせてみたり、楽しみ、悩んでいるとあっという間に 1 時間経っちゃいました。結局この 2 種類を購入。
どんぶりや茶碗、中皿も欲しいのでまた OPENDAY に行きたいと思います。

画像画像 うつわ日和。

和食器和食器和食器