鳥よし 西麻布店 [food]

http://r.gnavi.co.jp/g388701/

今回は手前の広い方の部屋。
皮抜きの 7 本おまかせ (野菜あり) + お好みにしました。

おまかせは、つくね、もも、ししとう、食道、なんこつ、背肝、銀杏。
お好みで、ちょうちん、血肝、タマネギ、ぽんじり、さび焼き。
締めに鳥そぼろご飯。

背肝は初めて食べました。
食感は血肝に似ていますが、あっさりしています。

食道は以前にも食べたと思いますが、ぽんじりと皮を合わせたような、こりこりでジューシーな触感で、おいしいです。

鳥そぼろご飯はお茶碗 1 杯程度の量で、軽く食べられます。
前に食べたキジ丼は味が濃かったですが、鳥そぼろご飯はあっさりしていました。

周りで注文しているタケノコがとてもおいしそうでした。
あと、鶏刺しもあるようなので、次回注文しようと思います。

2 人で、10,300 円でした。

日曜日でも 19 時過ぎには満員になりました。