銀座ラトゥール GINZA LA TOUR [food]

http://www.ginzalatour.com/

団体客の予約が入ったため、個室での利用になりました。

銀座ラトゥール

ディナーコースの Premier Cru (12,500円) を頂きました。

内容は
- アミューズ
- 前菜
- 魚介の一皿
- お口直し
- 肉料理
- デザート
- お飲み物

前菜と肉料理はアラカルトの中から好きなメニューを選択します。
グループで統一する必要はなく、それぞれが好きなものを選ぶことができます。

また、お口直しは冷たいものか、温かいものかを選びます。

デザートとお茶菓子は数品の中から、好きなものを好きなだけ頂けます。


食前に頂いたシャンパンがとてもおいしかったのですが、市販されていないものとのこと。

銀座ラトゥール シャンパン


まず、焼きたてのパンが出されました。
熱々なので少し冷ましてから食べる方がよいです。
中がもっちもちでした。

銀座ラトゥールのパン

アミューズは、貝のマリネと海老のムース。

アミューズ


前菜は、フォアグラのロワイヤル “ラ トゥール風”と初夏のオマール海老のヴィシィソワーズスープ。
ヴィシィソワーズスープが好みに合っていて、とてもおいしかったです。

フォアグラのロワイヤル “ラトゥール風”オマール海老のヴィシィソワーズスープ


魚介の一皿は、鯛のグリル。
肉厚でうまみがたっぷりと感じられました。

鯛のグリル


パンは、トウモロコシを使ったもの、クランベリーが入っているもの、クルミのパンの 3 種類。

銀座ラトゥールのパン


お口直しは、温かい方、コンソメスープのカプチーノを選択。

5 日間かけて作ったコンソメスープに少量の生クリームとバターを合わせて泡立て、カプチーノ風にしたものです。
コンソメスープはおいしかったのですが、ホットミルクのような風味なので、好みではありませんでした。

コンソメスープのカプチーノ


肉料理は、仔鳩のジューシーな低温ロースト ヴィンテージポルトソースと、仔羊のメダイヨン アスパラローストとそのジュを選択。

どちらもおいしかったのですが、すでに満腹になっていて、残念でした。
パンを食べ過ぎたのが作戦失敗です。

仔鳩のジューシーな低温ロースト ヴィンテージポルトソース仔羊のメダイヨン アスパラローストとそのジュ


ワインは白と赤をグラスで頂きました。


デザートは、ケーキ、プディング、ゼリーなど。

銀座ラトゥールのデザート銀座ラトゥールのデザート


飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティー、エスプレッソから。
コーヒーを頂きました。

コーヒー


お茶菓子は、マカロン、マシュマロ、キャラメル、ラスクなど。

銀座ラトゥールのお茶菓子銀座ラトゥールのお茶菓子


サービスも味もさすがです。
また、行ってみたいと思います。

グラスシャンパンは 2,000 円。
グラスワインは 1,700 - 1800 円でした。
サービス料は 10%。
2 人で 39,490 円。