京うどんとむぎとろの店 夢吟坊 (むぎんぼう) レミィ五反田店 [food]

http://www.muginbou.co.jp/top.htm

ランチに天盛りうどんを頂きました。

おつゆはおいしいのですが、うどんがぶちぶち切れます。

さらに、天ぷらが天ぷらじゃないです。
表現が難しいですが、衣が天ぷらとフライの間のような感じ。
厨房のほうからチーン、と音が聞こえてくるので、ちゃんと揚げずにオーブンレンジで作っているのかも知れません。

夢吟坊の天盛りうどん

こちらは、夢塩梅わかめうどん。
夢塩うどんは、昆布だしと鰹だし、そして野菜と鶏から取ったスープを合わせたおつゆのうどんです。
塩味であっさりとしています。

夢吟坊の夢塩梅わかめうどん