姿 新宿 [food]

http://fugusugata.jp/

明日は土用の丑と言うことなのでうなぎを食べました。
今回は、普通 (養殖?) のうなぎ 上 2,600 円と江戸前・天然うなぎ 5,000 円を食べ比べてみました。

普段食べているのはふわふわの柔らかいうなぎですが、養殖ものはプリプリと弾力がある感じ。
江戸前・天然うなぎは身がしっかりとした感じではっきりと違いが分かりました。

以前どこかで天然物を食べたときはこんな印象はなかったのですが、今回は明らかに天然うなぎの方がおいしかったです。

普通物でも、ご飯やタレの量が多すぎず、普段食べているものよりはかなりおいしかったです。
でも、天然うなぎの方が上。
ま、値段が倍ですから当たり前と言えば当たり前ですが。

お店は小さいですが、駅から近く便利です。
従業員の教育もちゃんと行き届いているようで好感が持てました。

今度はフグ食べに行ってみようと思います。

なお、カード使用の場合は、+5% となるそうです。

7,980 円。

江戸前・天然うなぎ

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [movie]

3 部作の 2 つ目と言うことで、前作「呪われた海賊たち」の復習はかかせません。
また、次に続くよ〜的な終わり方は覚悟していました。

そういう前提があった上では、かなり楽しめました。
150 分と長めですが、飽きさせない展開になっていたと思います。
また、CG も最後のシーン以外はまずまずマッチしていて、興ざめすることはありませんでした。

敵ボス、デイビー・ジョーンズやその手下たちが気持ち悪すぎなのと、コメディアクションが狙いすぎな感があった点は、マイナス。

4.0 5つ星のうち