なんばグランド花月 お盆特別公演 [レジャー]

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

なんばグランド花月 お盆特別公演に行ってきました。

なんばグランド花月 お盆特別公演なんばグランド花月 お盆特別公演

本日は 9:45, 12:25, 15:05, 19:30 の 4 回公演です。
予約チケットはすべて完売で、当日券はありませんでした。

しかし、立ち見席は販売があったので、立ち見席で見ることにしました。
お盆特別公演チケットは 5,000円 (通常時は 4,500円) ですが、立ち見席は 3,500円でした。

立ち見席の観覧位置は早いもの順なので、会場前に入り口に向かいましたが、すでに行列ができていました。

指定席の人も並んでいるようです。
もう席が確保されているのに暑い中並んでいるのは、なぜなんでしょうか。

なんばグランド花月 お盆特別公演

立ち見席は 1F の後方です。
ロープが張られていて、サイドに回ることはできませんでした。

舞台は想像よりも小さかったです。

なんばグランド花月 お盆特別公演

公演は、吉本新喜劇と漫才/漫談です。
漫才/漫談はアジアン、麒麟、Wヤング、中川家、宮川大助花子、桂文珍など。


公演は 2 時間。
立ち見は辛かったですが、楽しめました。

でも、5,000円はちょっと高いと思います。
立ち見の 3,500円くらいが妥当な値段かと。

[2007-09-02-1] のルミネtheよしもと 新宿もそうですが、吉本の公演はボッタクリ感があり、コストパフォーマンスはいまいちです。