NGK なんばグランド花月 [レジャー]

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

お盆特別公演 ([2008-08-14-1]) にも行ったのですが、なんばグランド花月に再度行ってきました。

NGK なんばグランド花月NGK なんばグランド花月

平日は、11:00 からと 14:30 からの 2 回公演です。
今回は、午後の部をネットで購入しました。

チケットは劇場窓口引取りです。

劇場窓口横にチケット受け取り端末が合ったので、そこで入力しましたが、情報がありません、と言われてしまいます。
よく見ると、よしもとじゃんじゃんネット用の端末でした。
ネットでのチケット購入は、よしもとじゃんじゃんネットからチケットよしもとにシステム変更されています。
チケットよしもとで購入したチケットは、劇場窓口にチケット購入履歴のプリントアウトを提示し、貰うことができました。

まずは新喜劇、休憩を挟んで、漫才・落語です。

新喜劇の出演は、小籔千豊、池乃めだか、中山美保、未知やすえ、内場勝則など。
漫才・落語は、とろサーモン、ストリーク、メッセンジャー、チャントリ軍団、桂小枝、笑福亭仁鶴、コメディNo.1、宮川大助・花子などでした。

お盆特別公演の立ち見と違って 3 列目ということもありますが、たっぷり 3 時間楽しめました。

お盆特別公演は通常より 500円高い 5,000円で、公演は通常より短い 2 時間。
平日のほうが断然オススメです。