ヤマキ 笑福亭鶴瓶一門会 @ ル テアトル銀座 [レジャー]

ヤマキ 笑福亭鶴瓶一門会に行きました。
昨日 [2011-07-25] に引き続き、2日連続です。

タイムテーブルはこんな感じでした。

19:02-19:30 一門紹介 & 落語を行う人を抽選で決定
19:30-19:46 笑福亭恭瓶さんによる「真田小僧」
19:46-20:01 笑福亭笑瓶さんによる枕
20:01-20:20 笑福亭笑瓶さんによる「ある日の六代目」
20:20-20:49 笑福亭鶴瓶さんによる「青木先生」
20:49-21:02 中入り
21:02-21:41 笑福亭鶴瓶さんによる「お直し」

本日の出番は、鶴瓶さんが抽選で 3人を選び、じゃんけんで決定しました。
そして、またまた恭瓶になりました。

昨日の「大安売り」がいまいちのウケだったのを散々いじられていました。

本日の「真田小僧」はよく受けていたと思います。

笑瓶さんの枕は、昨日とまったく同じで、深夜、2時3時に犬を散歩に連れ出そうとしたら、大男が笑瓶さんの家の門のすぐ横の壁にもたれかかっていて、驚いたお話。

「ある日の六代目」で言っていた、「ここはアウェイですか」「皆さんの協力が必要です」「ここは拍手するところです」などの発言は京も同じくあり、ネタであることがわかりました。

次に、鶴瓶さんの私落語「青木先生」。
本日も昨日と同じくらいのお客さんが、鶴瓶さんの落語を聞くのが初めてで、鉄板の「青木先生」になるのはしようがなし。

最後に、鶴瓶による「お直し」。
昨日も「お直し」の説明が事前にあったのですが、今日はよりわかりやすい説明があり、落語の中でもわかりやすいように演じられていました。

たっぷり21:41までボリューム満点でした。
帰りにヤマキのめんつゆと鰹節をお土産に頂きました。